chan-onnamesen’s diary

覗いて頂きありがとうございます☆ここはYouTubeだり〜ちゃんねるの♡ちゃん♡の単独blog【♡ちゃん♡のおんな目線blog】です☆日頃思っている事や出来事をオンナ目線で色々発信!

♡真似する女友達。。。♡

f:id:Licacre:20200714120639j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今日のお題は。。。

真似する女友達。。。

 

 

これは♡ちゃん♡が実際に体験した100%実話のお話です。

 

 

皆さん学生の頃女友達多かったですか?

 

 

♡ちゃん♡転校生恥ずかしがり屋さんだったのもあり(それが理由と思いたい笑)あまり多い方ではなかったの。。。

 

 

だから家が近い事もあり転校生♡ちゃん♡と仲良くしてくれてたAちゃんの存在が嬉しかったし、有り難かったから一緒に学生時代を過ごしてたのね。

 

 

Aちゃんと学生時代を過ごすにあたって暫くは穏やかで何事も無かったんだけど。。。

 

 

3年程してソレは始まった。。。

 

 

ある日♡ちゃん♡化粧ポーチの中身見せてーと言ってきたAちゃん

 

 

今流行ってるか分かんないけど、その当時化粧ポーチの中身見せあ合ったり、プリクラ帳見せ合ったり(←年代バレバレ?)携帯電話見せ合ったりするのが流行ってたから普通に躊躇なく見せたのね。

 

 

そしたらAちゃん♡ちゃん♡のポーチの中身を取り出して1つ1つ。。。

 

 

  • どこで買ったか
  • 幾らくらいしたか

 

 

って聞くの。脳天気な♡ちゃん♡は普通に答えてたんだけど、

 

 

数日後。。。

 

 

Aちゃんのポーチの中身が♡ちゃん♡のポーチの中身とほぼほぼお揃い状態に!

 

 

その時の♡ちゃん♡の心境は。。。

 

 

「これ可愛いーっ!お揃いにしていい?」

 

 

とか言ってくれれば良かったのにー!と思いつつ、気になるメイク道具が結構あって使ってみたかったのかな?位に軽く考えてたぁ。

 

 

Aちゃんとは学校卒業しても遊んだりしてたんだけど、遊んだ時にちゃん♡がしていたペディキュアも、

 

 

「可愛いーっ!真似っこしていい?」

 

 

とかって言ってくれたら♡ちゃん♡も、

 

 

「いーよ!いーよ!お揃いしよっ♡」

 

 

とか言って、何にも気に留めなかった事でしょう。

 

 

でもAちゃんいつも何も言って来る事無く、褒めてくれる訳でも無く

 

 

決まってしれーっとしていて、数日後にはお揃いに!!!

 

 

最初は、♡ちゃん♡が可愛いと思ったのが、たまたまAちゃんも可愛いと思って、しちゃったのかな?とか思ってたんだけど。。。

 

 

そう言うのが結構何回もあって、

 

 

しかも他の友達に、

 

 

♡ちゃん♡とソレお揃いじゃないっ?」

 

 

と聞かれても、Aちゃん

 

 

  • 私が先に買ったー
  • 私が先に持ってた・してた!

 

と言っていたらしい!😭(後に他の友達経由で知った)

 

 

さすがに♡ちゃん♡もいい気はしなくなって来ていて、もう、

 

 

「どこで買った?」

 

 

って聞かれても、はぐらかしちゃおう!って思う様になってた。

 

 

ある日Aちゃん♡ちゃん♡の家に遊びに来た時の事、ボディーソープ・シャンプー・リンスボトルロックオンした模様で、いつもの如く

 

 

「何処で買った?」と言ってきたAちゃん

 

 

きた!きたっ!!と思い、意地でもはぐらかし通す!と決めていた♡ちゃん♡は、

 

 

「えー?何処だったかなぁ?忘れちゃった?」と答えた。

 

 

すると。。。

 

 

「思い出してよー!記憶力悪いなぁー?」と追い討ちをかけて来るAちゃん

 

 

まじか。。。と思いつつ、「可愛い!真似していい?」などと、一言も無く真似されるのにうんざりしていた♡ちゃん♡は、

 

 

「ほんとに忘れちゃったんだー!ごめんね?」とはぐらかす。

 

 

何とか、その場は収束して過ごせたから良かったーと思っていた。

 

 

が。。。

 

 

そんな事も忘れかけてたある日、Aちゃんの家にお泊りした日の事、お風呂を借りた♡ちゃん♡の目に飛び込んで来たモノは。。。

 

 

♡ちゃん♡と全く同じのボディーソープ・シャンプー・リンスボトル!!!

 

 

買った所も教えて無いのに、探し出してまで真似するAちゃんに、さすがに恐怖を覚えて恐る恐る

 

 

「シャンプーボトル真似してるしー!」と笑いながら(←内心全然笑えない怖😱)言うと

 

 

悪びれも無く

 

 

「バレた?」

 

 

と言うAちゃん

 

 

(バレた???)可愛いと思ったから買っちゃったー!と言う言葉は一切無く(バレた?)のみ!😳

 

 

それから♡ちゃん♡も遠くに引っ越ししたのもあり、疎遠気味になってるので、真似っこされる事はそれ以降おさまった。

 

 

だからAちゃんがどうしてそこまでして真似して来ていた理由は、残念ながら分かりません涙

 

 

♡ちゃん♡が勝手に推測したのは。。。

 

 

  1. ♡ちゃん♡の(持ち物などの)センスに、陰ながら憧れていたが、その事を♡ちゃん♡に言うのはプライドが許さず、内緒でお揃いにしてしまった。
  2. 仲良くしているフリをしているが♡ちゃん♡の事を実はライバル視していて私の方が似合う!と思って勝手に真似して見せつけた。(だから他の友達には私が先に買ったとか言ったのか?)

 

 

友達と思っていたので2なら悲しすぎますが、今のところこの2択なのかなぁ?と思ってます。

 

 

以上、♡ちゃん♡真似する女友達にであったエピソードでしたが、女友達少なめの♡ちゃん♡には衝撃的な出来事だったん

だけど、

 

 

これって普通に結構あるあるなのかなぁ?それとも異常

 

 

皆さんは真似する女友達に会った事、被害を受けた事ありますか?

 

 

あるよ!って方は共感してくれる方いらっしゃるかなぁ?

 

 

ないよー!って方は、もし相手が何も言って来ずに真似っこされた?と違和感を感じたら要注意!です!!(無い事を願います😭)

 

 

 

Aちゃんとの衝撃エピソード(←♡ちゃん♡にとってですが)はまだまだあるので、Aちゃんエピソードまたちょくちょくお話しますね!(もしシリーズ化しても、もう、いいよ。とか言わないで暖かく見守ってくれたら嬉しいです)

 

 

だり〜ちゃんねるファミリーblogはこちら☆興味ある方は是非っ!  

 ↓ ↓ ↓

https://dalichannel.hatenablog.com/

 

♡ちゃん♡の励みになるので良かったらクリック宜しくお願いします♡

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ
にほんブログ村

だり〜ちゃんねる♡ちゃん♡のおんな目線blog - にほんブログ村


人気ブログランキング