chan-onnamesen’s diary

覗いて頂きありがとうございます☆ここはYouTubeだり〜ちゃんねるの♡ちゃん♡の単独blog【♡ちゃん♡のおんな目線blog】です☆日頃思っている事や出来事をオンナ目線で色々発信!

♡お金を持って来ない女友達。。。♡

f:id:Licacre:20200716183102j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

覗いてくれてありがとうございます♡

 

 

今回のお題は。。。

 

 

お金を持って来ない女友達。。。

 

 

これは♡ちゃん♡の実体験なんだけど。。。

 

 

ちょっと前に書いた記事【♡真似する女友達。。。♡https://chan-onnamesen.hatenablog.com/entry/2020/07/14/150200

の登場人物Aちゃんのお話なので、もし興味ある方は ↑ ↑ ↑上からどうぞ♡

 

 

皆さんは、

 

 

お金忘れたー

 

 

って言う友達いる?

 

 

なんなんでしょうね?何が目的でそんな事言うのでしょう?

 

 

♡ちゃん♡母子家庭で育った為、学生時代アルバイトしてお小遣い稼ぎしてたんだけだけど、

 

 

その頃からAちゃんショッピング行ったりよくしてて、

 

 

Aちゃんから誘ってくれたり、♡ちゃん♡から誘ったりした中で、

 

 

3回に1回位の割合で、

 

 

  • 「あっ!お金忘れたぁ!!」
  • 「後から返すから貸しといて?」
  •  
  •  
  • って言うの😱

 

 

しかも!決まって電車に乗ってしまったり目的地に着いてから!!

 

 

最初のうちは、単純な♡ちゃん♡は、

 

 

「もーぅ。おっちょこちょいだなぁー!」

 

 

とか言って、貸してあげてたんだけど、

 

 

だんだん頻度が増えるのと、♡ちゃん♡

 

 

「この間貸してたお金返して?」

 

 

って、言わないと絶対返してくれた事が無かったのが相まって、

 

 

もう、貸したくないな。。。

 

 

と思う様になってた。

 

 

♡ちゃん♡も学習してショッピングに行くに、

 

 

「お金ちゃんと持った?」

 

 

と聞く事にする様にしたんだけど、

 

 

そしたらAちゃん決まって、

 

 

「うんっ!持ったよー!

 

 

って言うの。

 

 

でも、電車の中で、

 

 

「あっ!鞄に、入れたと思ったのに財布がない!忘れたみたい。」

 

 

とか、

 

 

現地に着いてお会計の時に、

 

 

「あーっ!小銭しか入ってないや!」

 

 

とか

 

 

「あーっ!お札入れ忘れたみたい!後から返すから貸しといて?」

 

 

って言ってくる😭

 

 

交通費はもちろんの事、お洋服見に行ったり、ご飯も食べる予定なのに小銭だけって。。。と心の中で思い、

 

 

♡ちゃん♡も、

 

 

「出る前に、お財布の中身とかバッグに入れたかとか、確認してから出掛けないとだよー!」

 

 

と、軽めのジャブという名の小言を言うも、Aちゃんには全く効いてないみたいで。。。涙

 

 

結局、「後から返す」と言う言葉を信じて、貸してあげて(←甘いのかな?)その場は何とかやり過ごす。

 

 

毎回なんだけど、さっきも述べた様に♡ちゃん♡が、

 

 

「お金返して?」

 

 

って言わないと絶対自分から返してくれないAちゃん

 

 

人にお金貸した事が、ある人は分かってくれる方もいるかもしれないけど、

 

 

お金を貸すと、親しければ親しい程返してとはいいづらい

 

 

んだよね。。。

 

 

♡ちゃん♡も然りで、返してと言う時は勇気が結構いったの。

 

 

ある日、お金貸してから2週間近く経ってたから、意を決してAちゃんに、

 

 

「この前貸してた5000円返して?」

 

 

と言った♡ちゃん♡

 

 

するとAちゃんの答えは、ちゃんの想像を絶する答えだった!

 

 

その返事は?と言うと。。

 

 

「えっ?もう返したしっ!」

 

 

数秒程、固まる♡ちゃん♡

 

 

でもすぐさま、

 

 

「絶対返してもらってないし!メモしてるもんっ!」(ちゃっかりメモってた 笑)

 

 

でも、

 

 

「返したと思うんだけどなぁ?メモが間違ってるんじゃない?」

 

 

と言うAちゃん

 

 

何回かの押し問答をしてもラチがあかない。

 

 

自慢じゃないが記憶力は悪くない♡ちゃん♡。しかも自分の少ないお金の件と来たら、尚更だ!

 

 

でも、返した!

 

 

と譲らないAちゃんになすすべも無く、その場は泣き寝入りしてしまった。

 

 

当時、時給700円程のちゃんにとって5000円を失うと言う打撃はとってもとっても大きかった😭

 

二度とAちゃんにはお金を貸さない!!!

 

 

と、心に誓った♡ちゃん♡の意思が通じたのかその後、Aちゃん♡ちゃん♡お金貸して?と言って来る事は無かった。。。

 

 

きっと、嘘をついてまで5000円を返さなかった自分が罰が悪かったのだろうと思う。

 

 

その後、Aちゃん

 

 

お金忘れた!戦法

 

 

確信犯(←気付くの遅すき?)だったことが発覚する!

 

 

次回。。。

 

 

♡ちゃん♡の逆襲。。。

 

 

に続く。。。

 

だり〜ちゃんねるファミリーblogはこちら☆興味ある方は是非っ!  

 ↓ ↓ ↓

https://dalichannel.hatenablog.com/

 

♡ちゃん♡の励みになるので下をクリックして頂けたら嬉しいです♡

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ
にほんブログ村

だり〜ちゃんねる♡ちゃん♡のおんな目線blog - にほんブログ村


人気ブログランキング